[mecab-users 363] Re: Windows版MecabでのUTF-8使用について

Taku Kudo taku****@chase*****

工藤です

それはそういうものです。コマンドラインプロンプトは
Shift-JIS 環境で実行されるため、UTF-8 の辞書を使うと
文字化けします。

UTF8 が正しく動作しているかを確認するには、
1. notepad を起動して、適当な解析したい文を入力
2. utf8 で保存
3. mecab.exe file.txt -o output.txt

としないといけません。

よろしくお願いします