[mecab-users 350] Re: mecab-0.98pre1

Takashi Hiromatsu matsu****@ca2*****

廣松です。

cygwin上の話です。

mecab-0.96
    やっつけですが、取り敢えず、添付のパッチでビルドできるようにしました。

    make check の run-cost-train.sh でこけますが、何時もの事で、取り敢えず、
    ケアして居ません。

    私は、分かち書きしか利用して居ませんので、他の機能が正しく動いているか
    否かは判りませんが、取り敢えず作動はしています。

mecab-perl-0.96

    私の環境、若しくはcygwin側の問題と思うのですが、crypt.h が正しく読み込
    めないようなので、次のようにしまして、回避しました。

        ln -s /include/crypt.h /usr/lib/perl5/5.10/i686-cygwin/CORE/crypt.h

    test.pl の文字コードに注意すれば、testも正しく動きます。

mecab-ruby-0.96

    ruby-1.9.0 環境ですが、ビルド出来ています。

    test.rb の先頭を、#!/usr/local/bin/ruby -Ke にしないと駄目かもしれませ
    ん。