[mecab-users 327] mecab-skkserv の辞書について

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

mecab-skkserv は変換の癖が少ないような気がして
個人的には好きです。

mecab-naist-jdic がリリースされたので
mecab-skkserv でも試してみようと思い、
次のようなパターンで辞書を変換しました。
mecab-naist-jdic:
> 笊蕎麦,1347,1347,5980,名詞,一般,*,*,*,*,笊蕎麦,ザルソバ,ザルソバ
mecab-skkserv:
> ざるそば,1347,1347,5980,笊蕎麦
コンパイルもできてインストールしたのですが、
なぜかかな漢字変換ができません
(スペースキーを押すと候補が現れずに [] が表示される)。
mecab は 0.96 を使いました。

工藤さんの mecab-skkserv/matrix.def を見ると、
元の mecab-ipadic/matrix.def の半分程のサイズになっています。
mecab-skkserv 用に何か加工が必要なのでしょうか。
GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/