[mecab-users 285] Re: Are dictionaries portable across architectures?

Taku Kudo taku****@chase*****

工藤です

07/07/13 に Junio Hamano<junki****@twins*****> さんは書きました:
> Mecab (0.93) を Debian GNU/Linux 上で使っていますが、一つ質問さ
> せて下さい。
>
> システム辞書・ユーザ辞書等のフォーマットはアーキテクチャと独立な
> のでしょうか? それとも、同じ版の Mecab であれば、一つのマシン上
> でmecab-dict-index を使って作成した辞書を別のマシンに持って行っ
> ても問題ないのでしょうか?

アーキテクチャ依存です。具体的にはエンディアン依存です。
そのため、x86上で作ったものであれば、たとえOSが変わっても
別のマシンに持っていくことは可能だと思います。

くどう