论坛: 質問コーナー (Thread #37150)

再インストールトラブル インストーラが起動しない (2015-09-19 06:23 by FS #76906)

海外サーバで動かしたためか、管理画面がすべて文字化けしました。

PHPMyAdminでデータベース内を覗くとデフォルト文字コードがlatin1_swedish_ciとなっていたためか、テーブル内のありとあらゆるフィールドがlatin1_swedish_ciとなっていました。

※テーブル作成時に、インストーラでフィールドの文字コードを指定して頂ける事を強く望みます

一つ一つutf8(utf8_general_ci)に変更するのは現実的ではないと、インストーラによって作成されたテーブルをすべて削除
また、最初のインストール時点でインストーラが削除されているはずなので、ローカルから再度すべてのMagic3をアップロードし直しました

そのうえで、再度インストーラを動かそうとすると、何も表示されませんでした
エラーも発生していません
([ソースを開く]を実行すると、空白文字さえ存在しませんでした)

hoge.comだとすると、当初の成功した時と同じhoge.comにアクセス

それではと、hoge.com/admin/install.phpにアクセスすると、それも同じで何も表示されません
残っているかも知れない何らかのデータが悪さをしている可能性を考えて、サーバ上からすべてのファイルを削除した上で、再度Magic3をアップロードし直しました。

それで最初のインストール正常終了と同じ状態になっているはずなのに、hoge.com、あるいはhoge.com/admin/install.phpのどちらも、インストールが開始されず、表示は白紙のままです

なんらかのキャッシュ、セッション情報、あるいはCOOKIE情報が悪さをしている可能性を考えて、シークレットウィンドウを試してみたが改善せず、ブラウザを変更しても同様

どうすれば直るのか、正直途方に暮れています
最初のインストール時点でテンポラリファイル内になんらかのファイルを作成していて、そいつが残っている事でトラブルを引き起こしているのでは?と想像して、ソースコードをちょっと覗いてみましたが、今現在それらしきところは見つからず…

上記は長々と書いたのでまとめ直すと…

1)最初はMagic3をアップロードしてインストール成功(ただし文字化け発生)
2)現在、サーバ内の公開フォルダを完全に空にした上で、上記成功時と同じものをアップロードした状態。アクセスしてもインストーラが開始されず、白紙表示というトラブルが発生中
※インストーラが起動しないため関係ないはずだが、データベーステーブルもすべて削除済み

レンタルしたのは無料サーバなので、一旦解約して再契約は可能
おそらくそこまですれば、完全に一から状態なのでいくらなんでも上手く行くよねと思っているが…
解決するなら現状のまま解決して欲しいため、書き込みしました
よろしくお願いします

回复到 #76906×

You can not use Wiki syntax
You are not logged in. To discriminate your posts from the rest, you need to pick a nickname. (The uniqueness of nickname is not reserved. It is possible that someone else could use the exactly same nickname. If you want assurance of your identity, you are recommended to login before posting.) 登录